日々の学習管理って中学生にとって難しいですよね。

立てた予定が数日で狂って、やる気がなくなる、みたいな…。

こういった人におすすめの方法が、ふせんを使ったシンプルな方法です。

  1. テストまでにやるべきことをふせん1枚に1つずつ書く
  2. やること、途中、おわったの3つの欄を作る
  3. 書いた付箋を『やること』の欄に全部貼る
  4. 毎日の勉強は付箋を見ながら実行していく
  5. 全部『おわった』に貼れるまでやりきる

日単位・時間単位の予定を立てても簡単に狂ってしまうものです。

だからこそ、シンプルにやることを決めてどんどん進めていく形が取り組みやすい。

やることをペタペタ貼ってガシガシ進めていくイメージです。

兵庫いぶき塾の生徒も実際に取り組むことで、「やり残し」「学び残し」がなくなりました。

簡単に管理できるので、おすすめの方法です。

兵庫いぶき塾では
2週間の無料体験を受付中

兵庫いぶき塾は最大6名までの少人数集団指導

わかりやすい授業
・勉強に集中できる環境
・いつでもなんでも質問し放題

「小さな塾だからこそ」の
丁寧な指導で成績アップをサポート

    お問い合わせ種類(必須)

    無料体験授業を受けたい無料学習相談を受けたい兵庫いぶき塾について詳しく聞きたいその他

    お子様のお名前(必須)

    学年(必須)

    お通いの学校名(必須)

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

    メッセージ
    ※オンラインでの相談を希望される場合はこちらにご記入ください。
    ※絵文字は入力しないでください。正常に送信できないことがあります。

    上記の内容で送信します。よろしければチェックを入れて送信してください。

    コメントを残す