全受験生に知っておいてほしいことがあります。

それは、15年以上受験指導してきた中で、京大に合格した生徒も、灘に受かった生徒も、『勉強が大好きではなかった』ということです。

勉強なんてめんどくさいし、できるだけ遊んでたいし、スマホ触ってゴロゴロしてたい…。

超上位校に進学した受験生たちも、皆と同じようなこんな気持ちを持っていました。

では、 他の受験生とは何が違うかったのかというと、、、『絶対に休まなかった』ことです。

身体がダルくても、クラブで疲れてても、文化祭や運動会の日も、メンタルが整ってなくても、とりあえず毎日勉強していました。

みんなが楽な道を選んだりサボったりしてしまうときも自分に厳しく取り組むことができていました。

指導している側のこちらが感動してしまうくらいに努力したから結果を出せたんです。

楽をしたい気持ちは毎日のようにやってきます。

その気持ちと向き合って、どれだけ取り組めるかが大切なんです。

結果を出したいなら、頑張っていきましょう。

兵庫いぶき塾では
2週間の無料体験を受付中

兵庫いぶき塾は最大6名までの少人数集団指導

わかりやすい授業
・勉強に集中できる環境
・いつでもなんでも質問し放題

「小さな塾だからこそ」の
丁寧な指導で成績アップをサポート

    お問い合わせ種類(必須)

    無料体験授業を受けたい無料学習相談を受けたい兵庫いぶき塾について詳しく聞きたいその他

    お子様のお名前(必須)

    学年(必須)

    お通いの学校名(必須)

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

    メッセージ
    ※オンラインでの相談を希望される場合はこちらにご記入ください。
    ※絵文字は入力しないでください。正常に送信できないことがあります。

    上記の内容で送信します。よろしければチェックを入れて送信してください。

    コメントを残す