【英語】教科書の単語プリントをつくりました!【覚えやすい】

こんにちは
兵庫いぶき塾の篠原です。

兵庫いぶき塾の生徒たちが通う中学校では9月末から10月頭にかけて2学期の中間テストが行われます。
ちょうど今は1か月前。
兵庫いぶき塾の授業も、今週の授業からは2学期の中間テストへ意識を向けて照準を合わせて授業を行っています。

特に、英語は、中間テストの成績を上げるために学校の教科書を学習することが大切です。

教科書に出てくる単語や文章がそのまま出てくる学校の定期テストでは、
それらを覚えてしまうほどにやり込むことが成績アップへの一番の近道だからです。

 

ですが、学校の教科書は少し自分だけで勉強しにくい面もあります。
例えば、単語を覚えようとする時に、学校の教科書は、日頃の勉強で使っている単語帳とは違い問題形式になっていません。

 

単語が問題形式でまとまっていると、一目で覚えないといけない単語がわかるので、覚える作業に取り掛かりやすくなります。
また、覚えられているかどうかのチェックをやりやすくなります。

 

というわけで作成しました!
兵庫いぶき塾オリジナルの教科書の単語を覚えられるプリント!

2学期の中間テストまでに覚えないといけない単語は200個ほどです。
このプリントを使って、毎週の授業で確認テストを行っていくことにしています。

最近ご入塾された生徒の方からは「今まで学校の単語って覚えにくかったんですけど、これを使えば覚えられそうです!」という声を頂いています。

今週から教科書の単語をバッチリ覚えていってもらいますよ!

 

兵庫いぶき塾
〒669-1103
兵庫県西宮市生瀬東町25-16
0797-26-7600