兵庫いぶき塾の小学生満点チャレンジスタート!!【チャレンジ賞】

こんにちは
兵庫いぶき塾 塾長の篠原です。

昨日のことでした。
小学校6年生の生徒が算数の授業の演習中に、

「先生、これ見て~」と、

そこには学校のテストで取ったたくさんの100点が!!
とても、嬉しそうに誇らしげに100点を取ったテストを見せてくれました。

小学校のテストの平均点はおそらく80点台後半から90点ぐらいはあるのではないでしょうか。
それでも、ミスなく100点を取るという事は簡単なことではありません。

シンプルなことをミスなくやりきる力は、
今後中学に進んでも、高校に行っても、働くようになっても、この先必要な力です。

そして、ミスなく解ききる力は小学校の間に身につけたい力です。

また、中学生は定期テストや3年生になったら入試と勉強に対して目標が持ちやすいものです。
反対に小学生は、ある程度勉強ができている子たちこそ目標が持ちづらいものです。
『何か目標になる物を…』と探していたところでした。

 

ということで、はじめます!!
兵庫いぶき塾の小学生満点チャレンジ!!

ルールは簡単!
①学校のテストで100点を目指します!
②100点が取れたら塾にもってきてください。100点1枚ごとにハンコを押します。
③7個ハンコが溜まったらチャレンジ賞!!
④チャレンジ賞5回ごとにスーパーチャレンジ賞!!

チャレンジ賞の景品は文房具!!
そして、、、スーパーチャレンジ賞の景品は1000円分の図書券とします!!

チャレンジ賞の文房具を使ってお勉強!
スーパーチャレンジ賞の図書券を使って読書のきっかけにしてもらえたら嬉しいです!!

さあ、どんどん100点を取ってチャレンジ賞を目指しましょう!!

小学生の生徒たちが、
『学校のテスト100点』を目指して、一生懸命学校の勉強に力を入れてくれるきっかけになってくれたら嬉しいです。

兵庫いぶき塾
〒669-1103
兵庫県西宮市生瀬東町25-16
0797-26-7600