兵庫いぶき塾の社会の授業は、「スタディサプリ」を副教材としています。
次回の演習内容に合わせた予習として、スタサプの社会の講義の視聴と確認テストを宿題に出しています。

前回の社会の授業でスタサプを宿題に出していたので、進捗状況をチェック。
そこに並んでいたのが、見慣れない講座の視聴履歴。

「英語のスタサプは宿題に出してないのに、どういうこと・・・・・・!? 」

英語は、現時点ではスタサプを宿題に出したことはないんですよね。
なのにリスニング教材を勉強した履歴が残っている。
正直、びっくりしました。

英語のリスニングの視聴履歴が!!
1時間リスニングの勉強をしている

この生徒、前回の授業で「リスニングが少し苦手かも」って言ってたんです。
期末テストでリスニングが少し解けなくて、悔しい思いをしていたんですね。
だからこそ、リスニング対策をどうするか考えて「スタサプやってみるか!」って自分から取り組んでるんです。

スゴいですよ、これは。
普通、自分ができない問題に気づいても、サッと取り組める人なんか多くないです。
それを、テスト返却後2日で次の行動に移っている。
もうね、感心です。

ちなみに、この生徒は、1学期期末テストでは理科で100点を取っています。
結局、そういうことなんです。
積極性ってめっちゃ大事です。
自分ができてないなって言う部分があったら、とりあえずやってみる。
そういう気持ちって大事ですし、結果に繋がるんです。

兵庫いぶき塾では夏期講習2週間体験授業を受け付けています

兵庫いぶき塾では夏期講習2週間体験授業を受け付けています。
2学期に大きく成績を伸ばすためには、夏休みの学習がカギです。

現状の成績を立て直したい。
さらに上を目指して学習したい。

このような目標が最も達成しやすくなるが夏休みです。
学校の長期休暇の間に学習することで、2学期以降結果を出すことが可能です。

現在、夏期講習全教科2週間無料体験受付中です。
最大3万円分の授業が無料になります。
年間を通じて最もお得に体験授業が受けられる時期です。

もちろん、体験終了後の強引な勧誘などはございません。
体験授業には参加人数の上限がございますので、お早めにお申し込みください。
夏期講習の無料体験のお申し込みは、夏期講習詳細ページをご覧ください。

>>兵庫いぶき塾夏期講習詳細はこちら