今日はライトな話をします。
勉強色が濃い話を読みたい人は昨日の投稿を見てくださいね。

さて、もみじまんじゅうっておいしいですよね?
僕は甘い食べ物が好きなので、もみじまんじゅうも大好きです。

今日は、生瀬小学校の生徒が修学旅行から帰ってきて初日の授業。
お土産として、もみじまんじゅうをいただきました。
ありがとうございます!

このあたりの小学校の修学旅行と言えば広島。
原爆ドームや平和記念資料館に行き、二度と繰り返してはならない歴史を学習。
そして、そのあとは宮島に行って友達たちと思い出作り。

西宮市の小学校はこのパターンが多いのではないでしょうか。
もう何十年も変わらない伝統ですね。

今日も、いただいたもみじまんじゅうを食べながら、
「めっちゃ楽しかった!!友達と夜更かしして・・・・・・」
などといった、修学旅行の話を聞かせてもらいました。

僕がもみじまんじゅうを好きな理由は、そういった生徒たちのお土産話を聞きながら食べることが多いから食べ物だからですね。
そして普段は厳しく指導することもある生徒が、「塾の先生にも、お土産買っていってあげよう」って思ってくれるのが、嬉しいからです。

ごちそうさまでした。

兵庫いぶき塾では夏期講習2週間体験授業を受け付けています

兵庫いぶき塾では夏期講習2週間体験授業を受け付けています。
2学期に大きく成績を伸ばすためには、夏休みの学習がカギです。

現状の成績を立て直したい。
さらに上を目指して学習したい。

このような目標が最も達成しやすくなるが夏休みです。
学校の長期休暇の間に学習することで、2学期以降結果を出すことが可能です。

現在、夏期講習全教科2週間無料体験受付中です。
最大3万円分の授業が無料になります。
年間を通じて最もお得に体験授業が受けられる時期です。

もちろん、体験終了後の強引な勧誘などはございません。
体験授業には参加人数の上限がございますので、お早めにお申し込みください。
夏期講習の無料体験のお申し込みは、夏期講習詳細ページをご覧ください。

>>兵庫いぶき塾夏期講習詳細はこちら