いつもお世話になっております。
兵庫いぶき塾塾長の篠原です。

東京都や大阪府は、GWまでの休校延期を発表しました。
新型コロナウイルス感染症に対する不安の中、兵庫県も休校の延長に関して様々な意見が飛び交っています

ですが、学習面の観点では3月3日から2か月も休校が続くことになった場合の悪影響は計り知れません。
例えば、まだ前学年3学期の内容を積み残している学校・クラスも少なくありません。
また、日々成長している子どもたちにとって、二か月間も学校や勉強、授業から離れてしまうことは学習面で大きな不利益になります

 

兵庫いぶき塾では、
兵庫県で東京都・大阪府と同じような判断がなされた場合には、オンラインのライブ授業を導入することを決定いたしました。
その際も、従来の授業に関しては感染への対策を十分にした上で行う予定です。
また、休校期間のみのオンライン授業への変更も承ります。

私自身、これまで塾ホームページの制作や発行物のデザイン等は全て自らの手で行っており技術面での不安はありません。

また、オンラインの授業を導入するにあたっても、
兵庫いぶき塾の基本コンセプトである
「兵庫県公立高校第一志望合格を目指し一人一人と向き合う学習塾」
というあるべき形を曲げることなく行ってまいりたいと思っております。

現在、塾がどのように動けばよいか考えながら、もしもの場合に備え準備をしております。

兵庫いぶき塾は、
お子様の学習の歩みを止めることがないよう、この困難に立ち向かいます。

 

兵庫いぶき塾
〒669-1103
兵庫県西宮市生瀬東町25-16
0797-26-7600